Marketing Solution ?

マーケティング事業とは?
飲食店の集客課題を解決する

データドリブンの
マーケティング事業

飲食店の魅力・価値を最大限に引き出す飲食マーケティングの専門家が、あらゆるタッチポイントに対してデータを徹底活用したマーケティング手法を提供。それぞれのお店に最適な手法で、ユーザーの獲得を可能にします。

Solution Detail

事業詳細

お店の魅力を最大限に引き出すコンセプト開発から、 各媒体/タッチポイントのクリエイティブの改善まで。
データを徹底活用しながら、新規集客力の強化からリピーター獲得への導線までを内包した売上が増加する効果的なマーケティング施策をサポートします。

DATA
DATA

What / who 飲食店の魅力を定義

  • コンセプト開発

  • 課題抽出・分析

  • ユーザーの理解

How 具体的なアクション

  • クラファン

  • SNS運用

  • LINE活用

  • 食べログ・GMB

DATA

お店の魅力を最大限に引き出すコンセプト開発から、 各媒体/タッチポイントのクリエイティブの改善まで。
データを徹底活用しながら、新規集客力の強化からリピーター獲得への導線までを内包した売上が増加する効果的なマーケティング施策をサポートします。

300件以上の飲食店にアプローチ、
そのお店だけの魅力を最大化。

REDISHは、飲食店のクラウドファンディングで業界No.1の実績を持っています。
一般的な支援額が平均70万円程度であるのに対し、REDISHが手掛けた案件の平均支援額は約300万円。これまで支援してきた飲食店は300店舗を超えます。

Service Flow

サービスフロー
  • STEP. 1

    商談・ヒアリング

    Hearing

    商談時において深いヒアリングを必要に応じて複数回行い、現状を把握します。

  • STEP. 2

    課題抽出

    Planning

    POSデータや各種ファネルデータから売上低迷の要因を把握し、「新規集客力」「リピーター獲得力」における真の課題を抽出します。

  • STEP. 3

    ソリューション提供

    Solution

    課題に合わせて、適切なマーケティングソリューションを提供します。
    「新規集客力」課題には、ファネルデータの詳細な分析によって最適なデジタル施策を提供。 

    リピーター獲得・蓄積に課題がある場合、顧客データの蓄積の仕組を構築・分析を実施、デジタルとリアルなオペレーションの施策に分解し実行改善。

  • STEP. 4

    パートナーとして伴走

    Follow-Up

    継続的な改善が必須になるマーケティング施策を、パートナーとして伴走することでサポートします。
    適切なPDCAを実行できる仕組みを構築し、安定的な収益増加を実現します。

STEP. 1

商談・ヒアリング

Hearing

商談時において深いヒアリングを必要に応じて複数回行い、現状を把握します。

STEP. 2

課題抽出

Planning

POSデータや各種ファネルデータから売上低迷の要因を把握し、「新規集客力」「リピーター獲得力」における真の課題を抽出します。

STEP. 3

ソリューション提供

Solution

課題に合わせて、適切なマーケティングソリューションを提供します。
 「新規集客力」課題には、ファネルデータの詳細な分析によって最適なデジタル施策を提供。 

「リピーター獲得・蓄積」の課題には、デジタルとリアルなオペレーション改善を組み合わせて、具体的な施策を提供します。

STEP. 4

パートナーとして伴走

Follow-Up

継続的な改善が必須になるマーケティング施策を、パートナーとして伴走することでサポートします。
適切なPDCAを実行できる仕組みを構築し、安定的な収益増加を実現します。