Roadmap

REDISHの、
課題解決までのロードマップ

Phase.1

BPOサービス(会計業務のアウトソーシングサービス)を圧倒的低価格で提供。会計データにとどまらず、注文データ・食材の受発注データなど大規模に獲得。収集したデータで「課題が見える化された状態」をつくる。また、中小飲食店オーナーとの接点を通じて「数字には現れない課題」も収集。“日本で一番、飲食店の課題が集まる会社”を目指す。

Phase.2

獲得したデータと課題を分析し、飲食店に必要なソリューションの提供。最適な取引先の選定・活用まで、包括的な経営支援を実現。並行して、蓄積されたデータを基に、経営改善の具体的なアクションを提示する経営管理SaaSプロダクトを開発・提供。BPOからSaaS事業へビジネスモデルを展開。

Phase.3

収集したデータや課題に基づき、集客上の課題については独自のマーケティングサービスの提供を行い、対応店舗数を拡大していく。課題の領域に応じて、様々な事業者と共創型でサービス提供し、課題解決を実現する。

Roadmap

REDISHの、課題解決までのロードマップ

  • Phase.1

    データと
    課題の収集

  • Phase.2

    経営管理SaaSプロダクトの
    開発提供

  • Phase.3

    「総合的」かつ「ワンストップ」な
    ソリューション提供

  • Phase.1 BPOサービス提供によるデータと課題の収集

    BPOサービス(会計業務のアウトソーシングサービス)を圧倒的低価格で提供。会計データにとどまらず、注文データ・食材の受発注データなど大規模に獲得。収集したデータで「課題が見える化された状態」をつくる。また、中小飲食店オーナーとの接点を通じて「数字には現れない課題」も収集。“日本で一番、飲食店の課題が集まる会社”を目指す。

  • Phase.2 BPOからSaaS事業へ、ビジネスモデルの展開

    獲得したデータと課題を分析し、飲食店に必要なソリューションの提供。最適な取引先の選定・活用まで、包括的な経営支援を実現。並行して、蓄積されたデータを基に、経営改善の具体的なアクションを提示する経営管理SaaSプロダクトを開発・提供。BPOからSaaS事業へビジネスモデルを展開。

  • Phase.3 マーケティング事業、及び共創型支援事業との連携

    収集したデータや課題に基づき、集客上の課題については独自のマーケティングサービスの提供を行い、対応店舗数を拡大していく。課題の領域に応じて、様々な事業者と共創型でサービス提供し、課題解決を実現する。

Scroll

  • The evolution of
    Business model

    各フェーズにおける
    ビジネスモデルの変化

  • Marketing Solution

    マーケティング事業

  • Financial Solution

    ファイナンシャル 事業

  • Total Restaurant Management Solution

    トータルレストランマネジメント 事業

  • 2023年
    Phase.1

    BPOサービス提供による
    データと課題の収集

  • 2024年
    Phase.2

    BPOからSaaS事業へ、
    ビジネスモデルの展開

  • 獲得したデータを活用した、
    デジタルプロダクトの開発・提供

  • 2025年
    Phase.3

    マーケティング事業、
    及び共創型支援事業との連携

  • データに基づく「総合的」かつ
    「ワンストップ」な
    ソリューション提供

The evolution of
Business model

各フェーズにおけるビジネスモデルの変化

Marketing Solution

マーケティング事業

Financial Solution

ファイナンシャル 事業

Total Restaurant Management Solution

トータルレストランマネジメント 事業

2023年
Phase.1
BPOサービス提供による
データと課題の収集
    • クラウドファンディングを
      活用した集客施策
    • 媒体選定の最適化と、各媒体での表現の 統一による魅力訴求の最大化
    • 会計を中心とした、バックオフィス業務のアウトソーシングサービスを
      圧倒的な低価格で提供
    • 会計 / 注文 / 受発注など、飲食店にまつわるあらゆるデータと課題を抽出
    • レストラン開業経験の豊富なメンバーが、
      各社と協業しながら伴走
    • 融資申請サポートから、内装・厨房機器・食材、
      各種IT機器の手配まで幅広くサポート

2024年
Phase.2
BPOからSaaS事業へ、
ビジネスモデルの展開

獲得したデータを活用した、デジタルプロダクトの開発・提供

    • マーケティング関連のデータを網羅的に収集。商圏/天気等の外部データと組み合わせた、最適なマーケティング施策を提示する アプリ・システムの提供
    • ▶︎個店向け:
      データに基づいたアドバイスを実施
    • ▶︎複数店向け:
      データの一元化・意思決定をサポートする BIシステム提供
    • 開業時におけるあらゆるデータ(商圏・物件/ 事業計画/内装・厨房などのコスト)を一元化
    • 上記データと開業後の各種経営データを統合。 開業支援〜協業による経営支援へ領域を拡大し、プラットフォーム化

2025年
Phase.3
マーケティング事業、
及び共創型支援事業
との連携
    • データに基づく「総合的」かつ
      「ワンストップ」なソリューション提供