Result
導入実績会計業務のストレスから一切解放されて
自分しかできない仕事に集中できる最善策
Q.サービスを利用する前は、どのような課題や悩みがありましたか?
会計処理を自分でやろうとは考えていませんでした。経営者の先輩たちが四苦八苦しているのを見ていましたから、コストをかけてでもできる人にやってもらうほうがいい、僕が頑張らないといけないことはもっと他にあると思っていました。
Q. 当社のサービスを知ったきっかけは何ですか?
Makuakeでクラウドファンディングをしていた時に知ったのがお付き合いの始まりでした。
Q. 当社のサービスを選んだ理由は何ですか?
税理士にお願いするのは当たりはずれがあると聞いていたので、信頼できるところに依頼したいと思っていました。飲食に特化しているということ、クラウドファンディングの時もよくしていただいたこともあって、ご縁を感じたのが一番の理由です。
Q. どのような特長があったと感じましたか?
LINEやZoomは当初はなじみの薄いツールで、とっつきにくい印象がありましたが、今となっては気楽で良いです。
話したことは忘れてしまうこともあるので、LINEに文章として残っていると見返せるのも僕には合っています。
Q. 当社のサービスを知ってから契約までに悩まれたことはありましたか?
ありませんでした。他社と比較検討して頭を悩ませている時間がもったいないと思っていたので。
Q. サービスを利用後に変化したことや解決された課題はありますか?
確定申告などの会計税務のストレスが開業時から一切ありません。こちらからお伺いを立てなくても、しかるべきタイミングでボールを投げてもらえるので、僕はただ返せばいいだけで、とにかく楽ですね。
Q. サービスを利用して良かった点は何ですか?
基本的に会計業務を何も気にしなくていいことです。価格も費用対効果を考えるとリーズナブルだと実感しています。
Q. サービスを利用する際に不便だった点、不明点はありますか?
Freeeの見方や使い方は、ある程度の慣れは必要だと思います。自動振り込みができるとよりいいですし、勤怠入力の手間は多少感じています。
また今後、社員を雇用する場合にどういった加入手続きがあるのかはお聞きしたいです。
Q. サービスを友人や同業者におすすめするなら、どんな理由を挙げますか?
面倒なところをまかせられるので、コストかけてでもやってもらったほうが間違いはありません。時間も使えるので、いいことしかないと僕は思っています。
Q. LINEでの問い合わせやZoomでのオンラインミーティングなどどうでしたか?
LINEで送信されてくる内容は、自分に関わることならしっかりと目を通しますが、一斉送信の内容はあまり読まないということはあります。自分にとって必要な情報なのかが明確だといいです。
Q. 担当した(してくれている)スタッフの対応はいかがでしたか?
要望や不明点があれば都度伝えてきましたが、そのたびに皆さんから手厚く対応していただいています。
担当者からのメッセージ
飯田様、3年間ご継続いただきありがとうございます!
メイクストーリーのクラウドファンディングサポートからのご縁で、お店の魅力の言語化や顧客の目を惹く写真撮影等のマーケティング領域、お金周りの管理のクロスポイントサービスまで、一気通貫して飯田様の経営に伴走してまいりました。
また本サービスでは、お金の管理や財務的視点のアドバイスから会計税務業務の代行をお任せいただいています。
ご不明点や依頼事項はLINEや電話など気軽なコミュニケーションで進めることで
飯田様が集中したいところに時間を使えるよう、経営の適正化を図りました。
飲食店特化の知識を活かして、有利な税制や財務レポートの活用といった経営支援を
これからもさらに私どもにおまかせいただければと思います。
飲食店経営をこれから始められる方、すでに経営されている皆様へ!
お金周りのことに悩む時間を費やすのはもう終わりにしましょう!
何がわからないかもわからない、そんな方にもおすすめです。
高度な知識を持ったプロに、お金周りのことはまるっとお任せください!