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メンバーインタビュー

「失敗してもいい」
スピード感ある職場が好き

三宅 夏貴 MIYAKE Natsuki

東京都出身。Evolution Hospitality Institute(シドニー)卒業。2021年10月入社(中途)。部署はセールスチーム。
趣味は星空観察、ドライブ、海釣り。

※所属部署はインタビュー当時のものです

CAREER STEP

これまでのキャリア

高校卒業後、オーストラリアのシドニーで社会人をスタート。約7年を過ごす。シドニーでは、大学在学中に始めたアルバイト先の飲食店に正社員として入社し、仕事と調理師学校の二足のわらじ生活を経て、元上司と飲食店を開業。 自身が名付けた日本食店「UMAYA」の立ち上げを経て帰国し、帰国後の3年間は外資系専門商社で、主にスマートフォンの研究開発プロジェクトに従事。 コロナ禍で海外渡航が困難になり、自分自身と向き合う時間が増えたことで、あらためて飲食業に関わる仕事がしたいと、2021年10月にリディッシュに入社。

Q.入社したきっかけは何ですか?

高校生の時に、クリスピー・クリーム・ドーナツでアルバイトをした経験が、カスタマーサービスの概念に興味を持つきっかけになりました。「シェアハピネス」という価値観に触れ、飲食業界でのキャリアを志すようになりました。
また、シドニーでの飲食店立ち上げ経験を通して、将来は自分の飲食店を展開したいという夢ができました。
帰国後、一度は異なる業界に就職しましたが、飲食業界と関わる仕事、夢に近づくフィールドでキャリアを積みたいと転職活動を開始した1社目でリディッシュに出会い、入社に至りました。

Q. 具体的な仕事内容は?

「Cross Point」という飲食特化の会計・税務サービスの営業を担当しています。お客様の飲食店経営における「漠然とした不安」をヒアリングを通して言語化し、「じゃあ、どうする?」の答えを一緒に見つけるのが私たちの仕事です。
 数値の設定と管理、テレアポ、商談、契約締結までの基本的な営業活動、パートナー企業様との協業施策の立案や実行が主な業務です。社内活動(カルチャー活動や空気作り)も積極的に行っています。マネージャーになってからは、採用面談や育成にも取り組んでいます。育成は営業メンバーのみならず、自身が代表から学んだノウハウを他チームへ転用できるように、実践形式で取り組んでいます。

Q. 会社の雰囲気や環境は?

メンバーが夢や目標に向かってひたむきに頑張っている姿に、常に刺激を受けています。オン・オフの切り替えが上手く、メリハリのある働き方をしている点や、先輩が若手を応援し、見守りながらリードしてくれる雰囲気が好きです。そして、「失敗してもいいから、スピード感を持ってやっていこう」という社風があり、自分で考えて行動できる文化が魅力的だと感じました。

Q. 今後の目標やキャリアプランは?

「自考自行」自ら考えて自ら行動することを掲げて、どこでも通用するスキルを備えた営業メンバーを育て組織拡大に貢献することです。営業はほぼ未経験の自分を育ててくれた代表や、会社に恩返しがしたいです。一方で、自身の夢である飲食店の開業も2025年末までには実現します。カフェと割烹です。2030年までには5店舗の経営を目指したいです。

Q. 仕事での成功体験や、嬉しかったことは?

営業としてお客様の不安や課題を解消し、喜んでいただけることがやりがいです。初めは、オンラインサービスに不安を感じるお客様もいましたが、商談中に役立つ情報を提供し、悩みを解決できることを示して、ご契約いただけたことが特に嬉しかったです。「開業前にお話できてよかったです。安心しました」というお声をいただくことが多く、入社してから大切にしていることの一つである「契約する・しないに関係なく、お時間をいただくすべてのお客様の時間を豊かにする」が体現されている瞬間だなあ、と嬉しくなります。

私たちといっしょに働きませんか?

飲食業界の振興や、個人の成長を支援するビジョンに共感し、自らの成長と挑戦を求める方を歓迎します。自らの力を信じて、全力で取り組める方をお待ちしています。リディッシュでの経験が将来のキャリアに役立つヒントを提供し、共に成長できる可能性を秘めています。興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。

Message 代表メッセージ

結果にこだわる姿勢や、行動力に関しては社内でトップクラスだと思います。バリューをどれだけ体現しているかについて、社内メンバーから投票を集め表彰されていたことに、良く表れていると思います。

リディッシュにとって、リディッシュのお客さまにとって、三宅さんが最も欠かせない存在であることは間違いないです。今後期待することとしては、プレイヤーとしてではなく、マネージャーとしてチームを創り上げ、チーム全体として、結果を更に出せるようにしていってもらえればと思っています。

SCHEDULE

三宅さんの1日のスケジュール
  • 9:00

    コーヒーを淹れてからリーダーMTGに参加し、その後にメールやSlackを確認。

  • 10:00

    お客様への対応時間は、主に架電や商談などに当てる。

  • 12:00

    ランチはメンバーと一緒にオープンスペースで楽しみ、その後は集中して定性タスクや社内MTGなどに取り組む。

  • 15:00

    お客様への対応時間は、主に架電や商談などに当てる。

  • 18:00

    メンバーからの依頼内容を確認し、終礼と明日の準備。日々のタスクが残っている場合は少しだけ残業して終わらせ、帰宅。

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