Result

導入実績
東京都

超絶焼肉元三 様

REDISH 集客

クラファンはマーケティング!
訴求力、集客力の高さで想像以上の反響

Q.サービスを利用する前、どのような課題や悩みがありましたか?

オープンにあたって、マーケティングの一環で始めました。悩みや不安は特にありませんでしたが、ここまで爆発的に伸びるプロジェクトになったのはいい意味で想定外でした。

Q. 当社のサービスを選んだ理由は何ですか?

もともとは大衆焼肉店をつくりたくて、でも、ほかの店舗とは違うことがしたかったんです。そこで会員制度に目を向けました。高級店の会員制は多く存在しますが、安くて大衆系で会員制のお店はそうないのでやってみようと思いました。

Q. サービスを利用後に変化したことや解決された課題はありますか?

当初は知り合いにたくさん買って応援してほしいと連絡していましたが、開始から1時間、2時間と経過するうちに飛ぶように売れていって、逆に知り合いには買わないでくれと連絡しなくてはならなくなりました。

Q. サービスを利用して良かった点は何ですか?

やっぱり安定的な資金が入ってきたことです。
まとまった金額が手元にあると、次のチャレンジや販促に活かすことができるのでその点は大きいですね。

Q. サービスの最も役立ったことは何ですか?

写真と文章、この2つはまずほかにない価値のあるもので、本当に助かりました。
2次利用どころか、3次、4次と活用できています。グルメサイトの撮影提案もすべて断ったくらいです。

Q. サービスを利用した感想や満足度を教えてください。

満足度120%、大満足です。
写真も文章も想定以上で、正直驚きました。

Q. 他のお悩みを抱える方へのメッセージがあれば、お願いします。

クラファンはマーケティングです!
利益を考えたらだめ。まずはお客様に来てもらわないと意味がないですから!

Q. LINEでの問い合わせやZoomでのオンラインミーティングなどどうでしたか?

まったく問題ありませんでした。空き時間にできるのでむしろそのほうが都合がいいです!

Q. 担当した(してくれている)スタッフの対応はいかがでしたか?

みなさん良い方です。信頼してます!

担当者からのメッセージ

オープン前のお店のコンセプトづくり、戦略設計からご一緒させていただきました。
今まで手掛けてきた案件の中でも特に大きく伸長したプロジェクトです。
他の店舗とは違うことがしたい。面白いことがしたい。そんなオーナーの想いを形にしたのが「超絶焼肉元三」でした。

1回目のプロジェクトで大きく伸びたのはもちろんすごいことですが、
山本さんがさらにすごいといえるのはその再現性です。

1回目で得た教訓をふまえ、オペレーションの改善と綿密な準備をされた上で、
2回目のプロジェクトに挑戦し、結果的に大成功を収めました。
顧客データの運用、特別感の演出、そして徹底的な事前周知。
やるべきことを徹底的に抜けもれなくやる。
それが山本さんの強みであり、進化し続ける超絶シリーズの真髄だと考えています。

これからも超絶グループと並走するパートナーとして、
ユーザーの度肝を抜くようなワクワクする企画を一緒に作っていきたいです。