Result
導入実績自分の時間を確保して事業に注力
かけた費用以上の効果と価値
Q.サービスを利用する前、どのような課題や悩みがありましたか?
「営業に集中したい」という課題がまずありました。特にお金周りについては、経理は素人ですから、費用がかかっても丸投げでお願いしたいと思っていました。
Q. 当社のサービスを知ったきっかけは何ですか?
知人の紹介です。知人はクラファンでリディッシュさんにお世話になったと言っていて、会計関係もやっているからと教えてもらいました。
Q. 当社のサービスを選んだ理由は何ですか?
紹介者が信頼できる人だったという理由が一つと、あとは料金です。経理担当を1人雇うと思えば負担が少ないと感じました。
Q. 当社のサービスを知ってから契約までに悩まれたことはありましたか?
自分自身が全体像を分かっていないので、何月にこれをして、今のうちにこれをして、といった基本的なことも聞かないと分かりませんでした。そうした初歩的な質問もしていいのかなということはありました。
Q. サービスを利用後に変化したことや解決された課題はありますか?
お金の出入りをまかせられるので、精神的な負担がまるっきりなくなりました。自分で確定申告をしてもお金が合わずお手上げ状態だったのが、それまでの数字もきれいに整理してもらえてとても良かったです。
Q. サービスの最も役立ったことは何ですか?
何よりも時間を取られなくなったことです。1カ月あたりのコストも負担にならない金額で、ストレスがなくなって時間が確保できたことが一番の利点です。
Q. サービスを利用した感想や満足度を教えてください。
点数でいえば5点満点中4点。マイナス1点は、相談内容によって担当の方が異なる場合、どなたが窓口なのかわからないことがありました。あとは財務状況を四半期くらいのスパンで教えていただけたら、よりいいなと思います。
Q.サービスを利用する際に不便だった点、不明点はありますか?
どこまでが経費化されているかは、少し気になります。れっきとした仕事の経費が遊びとして処理されていないかなとか。
Q. サービスの改善や要望があれば教えてください。
助成金や補助金、融資申請などの相談にも乗っていただけたらと思います。
Q. サービスを友人や同業者におすすめするなら、どんな理由を挙げますか?
月々負担のない金額で、わずらわしい会計業務から解放されてサービスやお店作りに集中する時間が作れるよ、ということですね。
Q. 他のお悩みを抱える方へのメッセージがあれば、お願いします。
飲食、特に経営者は、時間の確保がとても重要になってきます。自分が注力すべきところと、アウトソーシングできるところはしっかりと切り離して、事業の拡大のために自分の能力や時間をかけた方が1年後の結果が大きく変わると思います。リディッシュさんの価格なら、かけた費用以上の効果が出せます。自分の時間の価値を最大限に活用してほしいですね。
Q. LINEでの問い合わせやZoomでのオンラインミーティングなどどうでしたか?
時間をうまく使えるのでオンラインの方が都合がいいです。場所も選びませんし、リスケになった時のお互いの労力も減りますし、僕にとっては好都合です。
Q. 担当した(してくれている)スタッフの対応はいかがでしたか?
LINEの文面でのやりとりはミスコミュニケーションが起こりがちですが、そうした相違がないようにスタッフのどなたも丁寧に対応してくださっていることが伝わってきます。
担当者からのメッセージ
ご契約いただいた時は、元々ご自身で記帳されていた帳簿の内容がかなり雑然となってしまっており、愕然としたことを今でも覚えています笑
内容は少々複雑でしたが一つずつ整理して、不明点があれば伺い、きちんとご回答いただけたのできれいな状態でリスタートできました。
ご自身で対応されている方は、自分では問題なくできていると思い込んでしまい、知らず知らずそのような状態になっている方が大半です。
税務調査の際に多額の納税に苦しまれる方が非常に多いので
そうなる前に最悪のケースを回避することができて本当に良かったです。
ラーメンを通してたくさんの人に幸せになってもらえるお店を作りたいという仲川さんに、
経理や申告などのご自身が不得意だと感じている分野に時間を費さず、
お店づくりに集中していただいて、一緒に理想のお店を作り上げたい。
そんな想いでサポートさせていただきました。
「会計税務はまったくわからず不安」「まかせられるところはまるっとまかせたい」という
仲川さんにぴったりのサービスだと思います。
実際にお金周りに関しては我々におまかせくださり、経営者としての貴重な時間を生み出すことに成功しました。
また、時間を生むだけではなく、財務面から健康的な経営を確認して、
継続的かつ安定的な経営の実施の一助になれているかと思います。
これからもよりお力になれるように、サービスの改善を続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。