【サービス名変更のお知らせ】

お店の魅力の最大化サービス「make story」とクラウドファンディング活用集客支援サービス「make story+」は、サービスを統合し、新たに「データ活用でコンセプト設計から支援『REDISH 集客』」として生まれ変わります。

024年7月23日(火)より、サービス名とロゴが新しくなります。

shikomi Redish Logo

しばらくの間、ページ内に新旧の名称が混在する場合がありますが、何とぞご了承ください。 変更に伴い、提供するサービスやプランの内容に変更はございません。 弊社では、今後もお客様により満足していただけるよう、サービス強化に注力して参ります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

飲食店オーナーの皆様!
集客に関しての こんなお悩み、ありませんか?

  • オープンしたのに
    お店のことが
    知られていない 😱

    オープンしたのに
    お店のことが知られていない 😱

  • お店の魅力を
    どうやって表現すれば
    いいのかわからない 💦

    お店の魅力をどうやって
    表現すればいいのかわからない 💦

  • お店の営業で精一杯で
    集客にかける時間がない ⏰

    お店の営業で精一杯で
    集客にかける時間がない ⏰

これらの悩み全て、Makestoryが解決いたします!🎉
これらの悩み全て、
Makestoryが解決いたします!🎉
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  • makestoryとは…

    Makestoryとは、リディッシュ株式会社が提供する

    レストランマーケティングのプロが『お店の本当の魅力』を見つけ、 ユーザーに伝わるように表現し、集客につなげるサービスです。

    さらに、クラウドファンディングを活用することで、

    認知の拡大と売上の確保を同時に実現します。

表現を変えることで、集客効果UP!

  • “【1日4組限定】
    西麻布で完全個室の焼肉と季節の食材を
    使った創作料理をご堪能下さい”

  • “【住所非公開・完全個室】
    大人の遊び心をくすぐる、
    完全会員制焼肉店が西麻布に誕生”

WHY Makestory?

makestoryの3つの特徴

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1

ヒアリングを通じて、お店の強みやこだわり等、お店の特徴を引き出します。競合店舗との比較や、ユーザーニーズなど踏まえて、お店の本当の魅力となる部分を特定。その魅力をユーザーに伝わり、集客に繋がる言葉で表現します。

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2

言語化したお店の魅力を、クラウドファンディングのページに反映。新たに整えたお店の魅力をたくさんの人に見てもらうことができ、認知を拡大しながら、売上の確保にもつながります。

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3

GoogleやSNS等、ユーザーが目にする媒体に、 言語化したお店の魅力を反映。あらゆる媒体でお店の魅力を正しく伝えることで、集客力をさらに向上させて、来店につなげます。

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CASES

これまでの実績

飲食店クラウドファンディング実績No. 1! 🏅
これまでサポートしてきた飲食店は400件以上。クラウドファンディングのコンサルティングで培った
「お店の魅力を見つけ、伝える」ノウハウで、あなたのお店の集客力が向上するようにサポートします。

飲食店クラウドファンディング実績No. 1! 🏅
これまでサポートしてきた飲食店は400件以上。
クラウドファンディングのコンサルティングで培った
「お店の魅力を見つけ、伝える」ノウハウで、
あなたのお店の集客力が向上するようにサポートします。

Case1:西麻布の焼肉屋 🥩

  • 焼肉 “黒”

    支援金額:16,064,000円

    支援者数:528人

    “コンセプトの見直すことで、大幅な集客改善に”

    「自分たちのお店ならではの良さはなんなのか?」「それがお客様にとってどう良いのか?」ユーザー視点で魅力的に表現してもらえたことで、自分たちのお店のコンセプトを見つめ直すきっかけになり、それが大きく集客につながったのがとても良かったです。また、原稿などのアウトプットのクオリティも高く、そこで使われた表現をSNSやグルメ媒体に活用することで、一貫性のあるブランディングをすることができました。

Case2:六本木のイタリアン 🍴

  • R1 TOKYO Bar&Restaurant

    支援金額:3,548,250円

    支援者数:192人

    “新しくなったコンセプトが
    ユニークな企画とともに広まり、
    新規層の獲得につながった”

    「持続可能なご馳走イタリアン」という、新しいコンセプトを知ってもらうために、企画立案からサポートしてもらいました。不揃いや規格外でもちゃんと美味しい伊勢海老をメインにしたコースを企画。しかし、それをそのまま表現しても、マイナスなイメージになりかねない可能性も…。お客様にとって何が良いのか、という視点で、「高級な伊勢海老を贅沢に味わい尽くすことができる。しかもそれが驚きの価格で楽しめる。」というような表現に見直してもらったことで、かなりの反響があり、たくさんの人に知ってもい、集客につながりました。

Case3:西新宿の寿司屋 🍣

  • 鮨あかつき

    支援金額:7,356,000円

    支援者数:272人

    “大将の心の奥に秘めた想いが、
    集客につながるコンセプトになった”

    漠然と「日本酒を絡めたコンセプトにしたい」と考えていただけで、お店として打ち出すべきポイントが明確にはなっていませんでした。ヒアリングの中で、私がぽろっと言った言葉をうまく拾ってもらい、「日本酒好き泣かせの江戸前鮨店」というコンセプトを提案してもらいました。そこから、日本酒好きが喜ぶ企画は何か?という視点で考えてもらい、「握り一貫に日本酒一杯をペアリングする限定コース」に。その結果、たくさんの集客につながり、リピーターとして通ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。

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MERIT

導入のメリット

  • お店の価値を明確にし、
    あらゆる媒体で表現することで
    継続的に集客効果が
    拡大する仕組みを構築。

    お店ならではの価値を、お客様にわかりやすい表現に整え、あらゆる媒体で伝えることができれば、 認知拡大における好循環のサイクルがうまれ、継続的な集客強化に 繋がります。

FLOW

ご利用までの流れ

  • お問い合わせ内容を入力

    お問い合わせ後、1−2日以内にご連絡いたします。そこで打ち合わせの日程調整をいたします。

  • オンライン打ち合わせ

    打ち合わせにて、詳細をお伝え致します。ご不明点はお気軽にご質問ください。

  • お申し込み

    お申し込み後、ヒアリングの日程調整をさせて頂きます。

  • ヒアリング実地

    お申し込みから1週間後を目安にヒアリングを実施いたします。

  • 原稿提出

    ヒアリング後、2週間を目安にクラウドファンディングの原稿を提出いたします。

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※クラウドファンディングの入稿〜公開〜終了後の対応は、
プラットフォームの専属サポートが入りますので、ご安心ください。

※クラウドファンディングの入稿〜公開〜終了後
の対応は、プラットフォームの専属サポートが入りますので、ご安心ください。

FAQ

よくあるご質問

Q. 作ってもらった表現は、どの媒体に反映すればよいですか?

A. グルメサイトやSNS、Google等、様々な媒体で表現を統一してください。
具体的なツール選定については、お店ごとに異なりますので、お店に合った媒体をお伝えいたします。

Q. アウトプットはどのような形になるのですか?

A. クラウドファンディングの原稿として納品いたします。原稿内の文言は自由に使用頂いて構いません。また、それぞれの媒体に反映しやすいよう、コンセプトシートとして提出いたします。

Q. 費用はどのくらいになりますか?

A. お客様のご状況・課題感にあわせて、最適な内容をご提案させて頂きます。サービスの説明だけでなく、集客・マーケティング周りの相談も可能ですので、まずは一度、無料相談(オンライン打ち合わせ)をお申し込みください。